全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

子供の保険

生協の学資保険





生協、つまりコープにお世話になっている人も多いことだと思いますが、生協には学資保険はあるのでしょうか?各都道府県の生協で生協を窓口にしての別の会社の学資保険の契約は出来るようですが、学資保険という名の保険はありません。しかし、こどもを対象にした医療保障は存在します。


生協の学資保険にあたるものは、その名も「たすけあい ジュニア18コース」です。月額掛金1000円のJ1000円コースと、2000円のJ2000円コースがあります。J1000円コースでも日帰り入院から日額6000円の保障がつきますので、安心感の高い保険といえるでしょう。満19歳の満期まで同額の掛金でOKなのもうれしいところです。


ただし、生協の「たすけあい ジュニア18コース」は貯蓄や積立といった面では学資保険の性格を一切持っていません。貯蓄に重きを置きたいなら他の学資保険にするか、もしくは組み合わせと言う選択肢もあります。よく比較検討してみてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46669794
この記事へのトラックバック
[ボシュロム] メダリストワンデープラス1箱プレゼント
花粉には、断然ワンデー!!汚れに強く、  面倒なレンズケアも不要です。 1日使い捨てソフトコンタクトレンズ >> 【送料無料】ボシュロム メダリストワンデー 5箱+1箱プレゼント [特徴] ..
ブログ名目の健康を守ろう!

生協 学資 保険
生協の学資保険生協の学資保険にあたるものは、その名も「たすけあい ジュニア18コース」です。月額掛金1000円のJ1000円コースと、2000円のJ2000円コースがあります。J1000円コースでも日..
ブログ名学資

学資保険 比較・・・最新情報
学資保険かけてますか?少子化が進む中、一人の子供にかかる費用は増えてますよね。家計の苦しいなか学資保険以外で貯蓄や積立する余裕もなく教育費の負担は増える一方です><損をしない学資保険の選び方や比較・評..
ブログ名保険のうんちく


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。