全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

学資保険全般

学資保険で人気のあるものは・・・

近年のインターネットの普及により、学資保険を選ぶ際にも人気のものを抽出した上で、選ぶことができ、比較検討の助けとなっています。見るサイトによって学資保険で人気のあるものとして紹介されている会社はまちまちですが、学資保険の中で総じて人気の高いものを2,3紹介したいと思います。


まずはソニー生命の学資保険が、最近では人気の高いもののひとつとなっています。こちらはなんといっても高い返戻率が魅力。進学の節目と18歳満期にお金を受け取ることが出来る「18歳満期T型」を例に挙げると、返戻率が108.9%とかなり高い数字になっています。加入の際にプランナーが一緒に最適なプランを考えてくれるのも評価が高いです。通販も可能なのはうれしいですね。


次に、皆さんも一度は見たことがあるでしょうアヒルのCMでおなじみのアフラック。「かわいいこどもの保険」と言う名前で出ている学資保険です。人気の秘密は世界的格付会社のスタンダード&プアーズから、「AA」という最上級の評価をされていること。学資保険比較の上ではかなりのプラス材料です。医療保障の特約はありませんが、返戻率は100%以上ですし、インターネット通販もできます。ランキング上位の常連なのもうなずけます。


最後に紹介するのがアリコジャパンのこども保険です。返戻率は高くありませんが、特約として子供の医療保障が厚くなっています。また、子供が事故にあわずにすごせたら、無事故ボーナスがでます。万が一のことを考えて特約を厚くしたい人にはお勧めです。


こうして学資保険のなかで人気の高い3社を挙げただけでも、一概には選べないくらい条件が違ってきます。比較検討も一苦労だと思います。しかし、そこは可愛い子供の将来のため、是非とことん調べてベストな選択をしてください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46343549
この記事へのトラックバック
学資保険 比較・・・最新情報
学資保険かけてますか?少子化が進む中、一人の子供にかかる費用は増えてますよね。家計の苦しいなか学資保険以外で貯蓄や積立する余裕もなく教育費の負担は増える一方です><損をしない学資保険の選び方や比較・評..
ブログ名保険のうんちく


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。