全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

学資保険の検討

学資保険と共済





学資保険で、「共済」のものといったらご存知ですか。それほど聞きなれないのではないでしょうか。JA共済には学資保険の仕組みを踏襲するこども共済というものがありますが、COOP共済や県民共済などでは学資保険の体裁を取っている保険商品はありません。しかし、学資保険比較検討の際には共済の保険も見ておいたほうが良いのです。


生協や県民共済では、18歳未満のこどもを対象にした医療関係の共済が存在します。掛け金は非常に安く、JA共済や千葉県民共済の例では月々1000円と2000円の2タイプがあります。これだけでは学資保険の定義の片方しか持っていないことになりますが、ここからが重要です。


学資保険の積立的性格をクローズアップして返戻率を重視したものでは、医療保障の特約を付加しようにも、元々用意されて無い場合があります。そこで共済の登場です。共済のこども対象の医療保険と返戻率重視の学資保険を組み合わせることで、脇を固めた非常にバランスの良い学資保険が生まれます。


学資保険の加入にあたっては、上記のように組み合わせて比較検討することで選択肢が広がりますので、是非試してください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
三日で90万(笑)
少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
ブログ名たけちゃん

千葉県民共済について
千葉県千葉県民共済 県民共済・府民共済・都民共済、主な県民共済の紹介 千葉県民共済生活協同組合は、千葉県知事の認可を受けて、 消費生活協同組合法に準拠し設立された、非営利の生活協同組合法人です。 全国..
ブログ名県民共済の情報サイト


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。