全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

学資保険全般

共済の学資保険





「共済の学資保険」。それほど聞きなれないのではないでしょうか。JA共済ではこども共済という学資保険の仕組みを踏襲するものがありますが、COOP共済や県民共済などでは学資保険と冠するものは出ていません。しかし、全部ひっくるめて学資保険のカテゴリーにいれてこうやってお話するのには理由があります。


COOPや県民共済には、18歳未満のこどもを対象にした医療関係の保険が存在します。掛け金は非常に安く、JA共済や千葉県民共済の例では月々1000円というものからあります。
この割安な掛け金の保険が、学資保険と結びついてきます。


返戻率を重視した学資保険には、医療保障の特約まではサポートされてない場合があります。そこで出てくるのが先に挙げた共済のもので、返戻率重視の学資保険と組み合わせることで脇を固めた非常にバランスの良い学資保険となるのです。


学資保険の加入にあたっては、上記のように組み合わせで比較検討することも忘れずに。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
三日で90万(笑)
少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
ブログ名たけちゃん

千葉県民共済について
DKB的アフターファイブの過ごし方この間日経ビジネスを読んでいたら、都道府県民共済生みの親で、日本初の県民共済として埼玉県民共済を立ち上げた正木萬平の特集に感銘を受けたので、今入ってる保険やめて千葉..
ブログ名県民共済の情報サイト


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。