全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

郵便局の学資保険

郵便局の学資保険(保険料について)





郵便局の学資保険保険料についてお話したいと思います。ここでは郵便局の学資保険についての細かい保険料は書きません。そのかわりに、郵便局のホームページに行くことをお勧めします。郵便局のホームページでは、学資保険に関して月学保険料や満期受け取りの保険料をベースにして細かく支払いのシミュレーションをすることができます。他の学資保険との比較の為にも、是非一度覗いてみてください。


さて、郵便局の学資保険では納めた保険料全額が満期に戻ってくるケースは無いと言って良いでしょう。医療の特約や育英年金をつければ掛け捨て部分が多くなりさらに受取額は減ります。
貯蓄の意味合いの強い学資保険ではありますが、郵便局の学資保険では保険料の中の「保険」部分の性格が強いと考えられるでしょう。


郵便局の学資保険では、契約者に万が一のことが会った場合には以後の保険料の払込みが免除されます。支払った額と受取額の差額は、その部分での「安心」を買ったのだと考えればそれほど悪い条件ではないような気がします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。