全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

貯蓄

学資保険:貯蓄重視型の紹介





将来、お子様の教育資金にする為に学資保険を貯蓄の一環として加入を考えている方も多いでしょう。ここでは学資保険の中でも貯蓄としての性格に重きを置いたものを少し紹介したいと思います。


何故わざわざ上のような言いまわしをするかというと、学資保険には2つの側面があるからです。ひとつは生命保険としての側面で、契約者や子供さんの有事に対して金銭面で保障を持つことができます。もうひとつが先に挙げた貯蓄面で、保険料を積み立てと考え、満期に積みたてた金額に近い金額が祝い金などの名目で戻ってくると言うものです。


学資保険の中でも貯蓄を重視していて、人気が高いのがソニー生命のものです。保障としての性格はかなり薄くなっていますが、最終的に受け取ることができるお金は積みたてた時より10%以上多くなる契約内容もあります。アフラックの学資保険も返戻率が比較的良いものとなっています。極めつけはSTIの学資保険で、最初に全額を納めると実に4倍近くのお金が受け取れるという契約内容のものもあります。ただし、こちらは積立オンリーの内容ですので契約者やお子様の有事の際の保障は一切ありません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。