全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

学資保険の検討

学資保険の加入にあたって





学資保険の加入にあたっては、皆さん念入りな比較検討をして臨まれるのではないかと思います。しかし、あまりの学資保険の種類の多さに目が回ってしまっている人もいらっしゃることでしょう。
ここで、私なりの学資保険加入に当たってのポイントを書きたいと思います。


抑えるべきポイントは、学資保険に投資としてのリターンを期待するのか、保障としての安心感を期待するのかを明確にすることがまず挙げられます。学資保険というカテゴリーには貯蓄に重点を置いたものから貯蓄性が無く保障オンリーのものまで広く入ってきますから、重要視するポイントを基準にしてふるいにかけていかないと迷いに迷ってしまうでしょう。


次に、満期金や祝い金の受け取り時期も重要です。いつ満期の金額を受け取るのか、進学の節目にも一時金を受け取りたいのか、将来設計を明確にした上でそれにあったプランを選ぶのが良いでしょう。


非常にざっくりと書きましたが、これが私なりに考える学資保険加入に当たってのポイントです。比較検討の助けになればありがたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。