全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

フコク生命の学資保険

富国生命の学資保険





「富国生命の学資保険」、なんて書くと昭和の香りもしてしまいますが、皆さんおなじみのフコク生命の学資保険について、特徴的な部分を中心にここで紹介したいと思います。学資保険は様々なタイプのものが現在市場にでており、比較検討も一苦労ですので簡潔にまとめてご参考になるようにできたら、と思います。


富国生命、つまりフコク生命の学資保険の特徴として、兄弟割引と言うものを紹介します。すでに保険に加入している人の兄弟姉妹が保険に加入する場合、保険料の割引が適用されるものです。兄弟別々の保険会社で学資保険という方は少ないと思いますので、お得な制度だと言えるでしょう。また、保険料の払込が18歳までになっていますので、22歳満期でも支払いは18歳時に終わるようになっているのも特徴です。種類としては、成長に合わせて祝い金を受け取るステップ型と、大学進学に重点を置いたジャンプ型が選べるようになっています。


上記のように富国(フコク)生命の学資保険で特徴的な部分を挙げてみましたが、学資保険のスタンダードな内容である保険料の払い込み免除・育英年金の付与・医療保障についての特約は備わっており、穴の無い学資保険といえるでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。