全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

子供の保険

学資保険を子供のために





学資保険は、子供が生まれたら是非加入を検討したい保険のひとつです。将来の教育資金を積み立てる助けのみならず、学資保険は子供の明日を明るくする灯となります。


学資保険は、子供保険とも呼ばれます。各保険会社によって商品名はまちまちですが、貯蓄と保障の2つの面を持った子供のための保険を総称して学資保険と読んでいるケースが多いようです。


貯蓄とはすなわち学資金の積立を表します。毎月一定の保険料を計画的に払い込んでいくことで、子供の進学でお金が必要になった時にまとまったお金を学資金に当てることができるようになります。貯蓄面においても学資保険保険と呼ばれる所以は、多くの場合契約者に万が一のことがあった場合以後の保険料の払込が免除され、かつ満期に満額の保険金を受け取ることが出来るところにあります。


保障は先にあげた保険料の払い込み免除もそうですが、特約として子供の病気や怪我・災害に対する保障を付与できる部分です。当然その分の保険料は掛け捨てにはなりますが、特約を付与することで総合的に子供の未来を支えてくれる保険となります。


細かい部分では保険会社によってかなり条件が異なりますので、学資保険は子供の将来像を見据えた上でしっかり比較/strong>検討して加入することをお勧めします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。