全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

子供の保険

子供の保険!学資保険





子供のために入る保険の一番に挙げられるのが、学資保険です。子供保険と呼ばれることもあるとおり、学資保険は子供の成長や将来のためにあるものです。しかし、一口に子供保険学資保険といっても内容を一まとめに出来ない部分があります。


子供保険学資保険は貯蓄と保障の2つの側面を持ちます。貯蓄とはつまり将来の学資金を作るための積立を表し、保険料の払込みと言う形で学資金を積み立てていきます。現在の金利では爆発的に増えるわけでもないですが、ソニー生命では払い込み総額の120%近くが戻ってくる契約内容もあります。保障には2種類あり、ひとつは特約として子供の怪我や疾病に対し保険をつけてサポートすること、もうひとつは契約者(親御さん)の有事に払い込み免除や毎年の養育資金の支払いの契約をして万が一のケースに備えることです。


この2つのバランスが保険会社によってまちまちで、中には子供のための保険といえども保障部分がまったく無い積立オンリーの学資保険もありますので、前述したとおり一まとめでは言えないところがあるのです。しかし、バラエティに富んでいることは悪いことではありません。ご自分とお子様の将来設計を元にいろいろな会社のものを比較検討できるのはありがたいといえるのではないでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。