全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

学資保険の比較

学資保険はどこがいい?





学資保険はどこがいい?」。学資保険についてあれこれ調べていると、ついついこう言いたくなってしまいます。しかし、たくさん悩んで一生懸命比較して学資保険を決めた人ほど、どこがいいという質問にはなかなか答えづらいのではないでしょうか。


そもそも、どの学資保険を良いと感じるかは、その人が学資保険をどういうものと認識しているか、あるいはどこに加入する価値を置いているのかで変わります。


貯蓄性を重視し、積立したお金にプラスアルファがついて戻ってくることを価値と考えるのであれば、その人は貯蓄型の学資保険に魅力を感じるはずです。逆に、学資保険に転ばぬ先の杖としての価値を求めているならば保障が厚く特約が充実しているものを良しとするでしょう。


また、学資保険は一生を左右するものなので、他人の主観的な判断でそれを決めてしまうことはお互いに危険なのではないでしょうか?


学資保険はどこがいい?」。こんな質問は聞く側も答える側も「参考・主観」という言葉を忘れないようにしましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。