全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

学資保険の紹介

JA共済の学資保険




JA共済の学資保険はご存知でしょうか?JAとはつまり農協のことですが、この保険部門であるJA共済でも学資保険を取り扱っています。JA共済の学資保険はこども共済と言う名前で、共済と言えども、掛け捨てではないいわゆる「学資保険」になっています。


JA共済の学資保険は、祝い金の受け取り回数が多いことが特徴にあげられます。お子様の死亡時の保障を厚くした「えがお」の入学祝金タイプ(22歳満期、0歳加入)だと3・5・11・14・17、そして満期の22歳にそれぞれ祝金を受け取れる契約内容になります。


JA共済の学資保険は、特約として医療保障や災害に対する給付をつけることが出来ますし、育成年金についても「養育年金付き」を選ぶことでつけることができますので、学資保険として望むポイントはきっちり抑えていると言えます。


以上、JA共済の学資保険を簡単に紹介しましたが、ほかの学資保険との比較のためにはHPなどでさらに詳しく情報を集めることをおすすめします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。