全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

学資保険の比較

比較してみよう学資保険





加入の際、比較検討に非常に苦労するのが学資保険。かなり多くの保険会社から商品が出ており、その上各保険会社でプランも様々です。ここで比較のポイントを私なりにまとめたものを書きますので、学資保険選びの参考にしてみてください。


比較にあたっては、まず自分が学資保険に何を望むかを明確にする必要があります。ひとつのポイントは貯蓄面です。掛け金の合計に対して払い戻しを出来るだけ多くしたいという目的が第一であるなら、返戻率にポイントを絞って選ぶことが出来ます。もうひとつのポイントは保険としての保障部分で、入院や災害・あるいは契約者の有事に保障が厚いものが選びたいと考えるのであれば保障内容を基準に選んでいくことが出来ます。


あとはご自分とお子さんの将来設計に合わせて、祝い金をいつ受け取るか・満期をいつに設定するかを考えながら選んでいきましょう。ここで大事なのは、満期まで保険金を払い続けられるものをしっかり選ぶと言うことです。せっかく返戻率の良い保険を選んだとしても、途中解約ではお金は全部受け取ることはできません。

以上、私見での比較ポイントですが、学資保険選びに役に立てばうれしいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
保険を見直すタイミング
本当に保険てわかりにくいですね わかってるのは年をとると高くなるということですかねえ
ブログ名セカンドライフ スタイルLabs(暮しと生活研究室)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。