全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

学資保険の紹介

学資保険の紹介:第一生命





お子様の養育・学資金の積立に大きな助けとなる学資保険ですが、ここでは第一生命のものをご紹介したいと思います。比較のときの参考になればと思います。


学資保険はソニー生命のような貯蓄を第一に考えたものや、郵便局やアリコのように保障に重点を置いたものがありますが、第一生命のものは、はっきりとどちらかに分類されるとはいえません。いわゆる貯蓄型と保障型の中間型の学資保険と言えるのが、第一生命のものです。


第一生命の学資保険は、その名も「Mickey」。かわいらしいイメージがおのずから沸いてきます。契約者に万が一のことがあった場合には以後の支払いが免除になりますし、満期までの進学の節目に一時金を受け取る契約内容も選べます。育英年金特約を付加すると、契約者に万が一のことがあった場合毎年育英年金を受けとることが出来ます。子供の将来に転ばぬ先の杖となる保険内容です。


その他には医療関係の特約をつけることも出来ますので「保険」という名のとおり、保障関係は一通り抑えていて、安心感が持てます。


当然ですが学資保険は第一生命のものに限りませんので、比較検討は大変かもしれませんがとことん調べて決めるのが良いと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。