全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

子供の保険

簡易保険の学資保険





郵便局で取り扱う簡易保険、子供の学資金を運用するための学資保険もあることはご存知ですか?学資保険は大変多くの保険会社から出ていますので、比較するのも大変です。しかし、学資保険といえば「簡易保険学資保険」に入るのが当たり前、と言う時代もありました。


確かに、簡易保険学資保険学資保険としての要素を幅広く抑えていますので、何も考えずに加入しても損をした!という結果にはならないと思います。医療の保障に関する特約もつけられますし、万が一契約者に大事があったときには払い込みは免除されます。


ところが、今は数々の保険会社がその保険会社なりのメリットを打ち出し、学資保険を売り込んでいる時代となりました。そして、それを調べる側のわれわれは、インターネットを利用して24時間いつでも様々な学資保険についての情報を得ることが出来ます。


そういった中で保障部分は弱いものの返戻率が良く、必ず積み立てた金額以上のお金を受け取れるものや、通販で加入が出来るといったものに徐々に簡易保険学資保険は人気を奪われてしまっているようです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。