全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

学資保険の紹介

STIの学資保険





STIの学資保険はご存知でしょうか?実はSTIの学資保険は厳密に見れば学資保険といってひとくくりには出来ないのですが、現在数多ある学資保険比較検討する上では外せないものです。ここで、簡単にSTIの学資保険の紹介をしたいと思います。


STIの学資保険は、正確には学資積立プランと言い、形式としては完全に資産運用のカテゴリーに入ります。契約者が積み立てたお金をカナダやアメリカの国債に投資して運用します。加入費・運営費以外の積立運用金は保障されていますが、日本の学資保険に通常あるような払込免除や特約は一切ありません。


しかしながら、特約などを別にして考えてもSTIの学資保険にはずば抜けた部分があります。STIの学資保険は0歳児に一気に全額を払うタイプ・5年間契約で支払いをするタイプ・毎月満期まで一定額を払っていくタイプがありますが、毎月払いでも返戻率が230%以上、一括だと400%に迫る返戻率になります。国債の運用なので変動はしますが、他の学資保険と比べても非常に条件の良い学資保険といえます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。