全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

第一生命の学資保険

第一生命の学資保険





第一生命は保険会社ではポピュラーですが、この第一生命からも学資保険が出ています。


第一生命の学資保険はソニー生命のような貯蓄を第一に考えたものや、郵便局のような保証に重点を置いたもののように、はっきりとどちらかに偏ってはいません。第一生命の学資保険は、いわゆる貯蓄型と保障型の中間型の学資保険と言えます。


第一生命の学資保険は、その名も「Mickey」。いかにも子供受けしそうな名前です。満期までの進学の節目に一時金を受け取ることもできますし、契約者に万が一のことがあった場合には以後の支払いが免除になります。また、育英年金特約の付加により、契約者に万が一のことがあった場合毎年育英年金が受けとれるようになります。


その他には特約として医療関係の特約をつけることも出来ますので、学資保険を考える時に必要とされるポイントが一通り入った保険であるといえます。


一社に絞ったとしても様々なプランが存在しますので比較検討は大変ですが、お子様と自分の将来のためにとことん調べて決めましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。