全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

学資保険の検討

子供保険・学資保険について





子供保険学資保険と呼ばれる保険は、お子さんが生まれたときには将来を考えて知っておいたほうが良い保険の最たるものです。子供保険学資保険、またはこどもの保険など保険会社によって呼び方は違いますが、こどもが将来進学したときの教育資金を積み立てておくことが大きな目的の保険です。一般的には学資保険と呼ばれていることが多いようですが、基本的な部分は変わりません。


計画性が無いから強制的にお金を貯めるシステムが無いと駄目・・なんて人にはもちろんお勧めですが、貯蓄の面だけでないメリットが学資保険・子供保険にはあります。


ひとつは契約者(親御さん)に万が一のことがあったときに、以後の保険料の支払いが免除される特約が多くの場合そなわっていることです。また、育成年金付きの子供保険学資保険に入れば、万が一のことがあった時には育成年金が毎月支払われるようになります。万が一の場合などあまり考えたくはありませんが、子供のためには転ばぬ先の杖を用意することも必要です。その他、医療保険の特約など会社によって様々な特約があります。


子供保険学資保険は会社によって契約内容が多種多様で、いざ加入しようかと言う直前で調べ始めては収拾がつかなくなると思います。早めに情報を集めて、徹底的に比較検討しましょう。
この記事へのコメント
突然のコメント失礼しますね。

私の シニア保険情報サイトで、
あなたのサイトの記事を紹介させていただきました。

この記事です
http://blog.livedoor.jp/senior27/archives/50097337.html

それでは、今後ともよろしくお願いしますね。
senior27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
保険を見直すタイミング
本当に保険てわかりにくいですね わかってるのは年をとると高くなるということですかねえ
ブログ名セカンドライフ スタイルLabs(暮しと生活研究室)

煩雑化する営業の現場
最近は、保険代理店の営業も煩雑化してきました。 他のブログでもご紹介しているように、特約や 諸制度が多種多様にあるからです。 見積もりを作成するだけでも、 見積もり依頼者から 事前に聞き..
ブログ名保険代理店プロデュース・ワン〜活動日誌〜


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。