全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

JAの学資保険

JAの学資保険





JAにも学資保険があるのをご存知ですか?JA共済にはこども共済と言う学資保険が存在します。名前は共済ですが体裁は学資保険そのもの、掛け捨てではなく満期共済金を受け取ることが出来ます。


JAの学資保険の特徴として、祝い金の受け取り回数が多いことがあります。「えがお」の入学祝金タイプ(22歳満期、0歳加入)だと3・5・11・14・17、そして満期の22歳にそれぞれ祝金を受け取ることが出来ます。


JAの学資保険は、特約として医療保障や災害に対する給付をつけることが出来ます。その点では充実しており、安心感が高いといえます。育成年金についても「養育年金付き」を選ぶことでつけることができますので、学資保険としての選択肢はほぼ満たしているといえるでしょう。


現在は本当に様々な学資保険が登場し、言い方は良くないですがしのぎを削っています。学資保険の加入には徹底的な比較が必要になってきます。お子さんの将来のため、お父さんお母さんは気合を入れて学資保険選びに取り組みましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。