全国の「保険のプロ」があなたの保険をもっとお得に!『ファインドイット』

学資保険全般

簡易保険の学資保険離れ






簡易保険といえば、郵便局で加入できるものですが、この簡易保険学資保険、加入数がどうやら減っているようです。私もこれから学資保険を考える歳なのでそんなに前のことは知りませんが、昔は学資保険といえば郵便局の簡易保険と相場が決まっていたようです。


そんなポピュラーな簡易保険学資保険、どうして減少の一途をたどっているのでしょうか?
これだ!という答えは私には出せませんが、ひとつには比較対象が非常に増えたことがあると思います。アフラック・ソニー・あいおい・朝日・・・。現在大変多数の会社が学資保険をやっています。インターネットで情報が集めやすく、あげくにはインターネットで申し込みできるものもあるのですから、一人勝ちとはいかないのも当然です。


また超個人的意見ですが、郵便局は地味なイメージがあるから敬遠されがちになったのかな・・・などとも思います。なんとなく新しくて派手な感じが受ける世の中なので。


かといって決して簡易保険学資保険が他に比べてすごく悪いなどということはありません。自分でしっかり調べて比較検討し、流されず自分できっちり決断することがなにより大事だと私は思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。